青いもるぽん

Pokemon @hanbun_pom

ぷーしゃんさんのGSローテ大会

GSローテもローテも初参戦でした!

使用パーティ

ミュウツー ディアルガ カイオーガ エルフーン ゴウカザル ココドラ
サイコブレイク りゅうせいぐん しおふき おいかぜ インファイト がむしゃら
リフレクター しんぴのまもる かみなり ちょうはつ くさむすび すなあらし
ひかりのかべ だいちのちから だくりゅう うそなき オーバーヒート どくどく
ふぶき トリックルーム れいとうビーム くさむすび ねこだまし ステルスロック
ラムのみ シュカのみ オボンのみ きあいのタスキ いのちのたま かいがらのすず

最速ラムミュウツーの壁+タスキエルフーンで安定したサポート
ココドラの削り

CS珠結び猿+ヤイオーガでしおふき
+補完でHDシュカディアルガ

みたいな感じで組んだパーティです。
BWGS(ダブル)の個体の流用+全国ダブル用のココドラの流用。

結果は1回戦勝ち→2回戦負け でした。


・1回戦vsぷーしゃんさん

ぽん視点 60-47237-45420
ぷーしゃんさん視点 21-91798-98649

ミュウツー エルフーン ディアルガ / ゴウカザル
vsナットレイ ギラティナ カイリキー / ミュウツー (パルシェン カイオーガ

リフラムミュウツーと神秘ディアルガがうまく決まる。
でも鉢巻ジャイロナットの処理がめちゃくちゃ重い。
構築力はお察しですが、読みと運は良かったと思います。ビギナーズラック!
最後の数ターンの激戦は必見です。


・2回戦vsぐやさん 

ぐやさん視点 95-10977-48426

エルフーン ミュウツー ゴウカザル / カイオーガ
vsグラードン クレセリア ナットレイ / (ヒードラン ゼクロム パルシェン

クレセに挑発+嘘泣きを入れ、ミュウツーでしっかりリフを張る。強い。

クレセリアが前面つっぱりでターンを稼ぎ挑発が解けて、エルフーンが落とされる。
死に出しカイオーガ→雨で比較的有利に試合を運んでいたような気がします。

(嘘泣き入り)潮吹きでクレセリアが落とせる場面
ナットレイカイオーガを削りに来ると思い猿でオバヒを打った所、クレセリアが出てきてトリルを張られてしまう。
そこからグラードン地震連打でぼろぼろに。地面耐性が無さすぎでした。



ぐやさん優勝おめでとうございます!
ぷーしゃんさん運営お疲れ様でした!
読みが熱くて凄く面白いルールでした。またこのルールで対戦してみたいです。