青いもるぽん

Pokemon @hanbun_pom

2013-01-01から1年間の記事一覧

メガリザードンXエース

ダブルではシングルほど評価されていないけれど強そうだと思ったメガリザードンXを中心に組みました。 ルールはカロスダブル、XYに入って初めて組んだダブルのパーティです。

カロスダブル用素早さ一覧表

伝説と進化前を除くセントラルカロス、コーストカロス、マウンテンカロス図鑑に 載っているポケモン達とそのメガシンカだけの素早さ種族値表。 実数値は面倒だったので今の所載せていません。後で暇なら最速と準速のラインが分かるような工夫をするかもしれ…

しゃでオフで使ったキュウコンクレセリア+つかもちさんのチーム戦れぽ

つかもちさん主催の全国ダブルチーム戦に参加しました。 http://ch.nicovideo.jp/niconicotsukamoti/blomaga/ar335490 チームは先鋒ぽん、中堅がいあさん、大将きんけつさん。使ったパーティはしゃでオフと同じですが、予選10戦して悲しみの4-6だったしゃで…

第4回しゃでオフKP、個人KP、83人分まとめ

とりあえず先にここにKPだけ書いておきます。 というかエクセルでまとめた分をコピペしただけです。てぬき。 後日主催のビエラさんのブログの方でオフレポ記事が来たときに移動か引用かしてもらうつもりです。誘導→ビエラが本気出すブログ

脳筋放電地震吹雪

久しぶりに思いつきのパーティ原案。面子決め3分 努力値ぶっぱ 脳筋構成

第30回つのおふ

第30回つのおふに参加してきました。 まずはつのおふ全体の感想から! オフ会の雰囲気がすごくアットホームな というか、わいわいと交流して対戦しながらもくつろげる感じが凄くよかったです。名札や記念品まで用意していただいて嬉しかったです。主催の方々…

グローバルショーダウン結果【GS2013 全伝説ありシングル63】

結果(記録された対戦数とレート)→使用パーティ詳細→KPや傾向等色々 の順で書いていきます。○結果 レートは1790到達→敗北を5度ほど繰り返してやっと1800に乗せられたので、結構満足しています。 得意な伝説アリルールで1600台で終わったらどうしよう・・・と…

スカーフギラティナ(物理)【GS2013 全伝説ありシングル63】

スカーフギラティナのげきりんによる終盤の全抜きを目指した構築です。 普段シングルバトルをすることはあまりないのですが、面白そうなルールなので自分なりにパーティを考えて、このルールが普及したらいいなーと思い記事を書くことにしました。 今回考え…

第17回MDCに参加しました

使用パーティ ニョロトノ キングドラ バンギラス ハッサム 霊獣ボルトロス クレセリア最近お気に入りの雨砂混合:泥パ。 ジャパンカップで使ったパーティと同じものです。 ブログに乗せるのももう3回目なのでアイコンやパーティ内容略。結果は、 1回戦vsあ…

ジャパンカップ結果いろいろ

自分の成績から エラー込で合計100戦しました。 56勝 25敗 6勝ちエラー 4負けエラー 9見せ合いエラー ロム上の対戦回数が82回だったので、1回はエラーが出ましたが送信できているようです。最終レートは1686で、公式発表された順位では160位でした。 続きか…

キュウコンクレセリアマンムー

メガネキュウコン+ハチマキマンムーの攻撃相性の良さを軸に、瞑想凍える風クレセリア+キュウコンで雨にも強くした形。 シングルで使われるキュウコン入りのパーティ構築の形を意識しました。 ポケモン名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 キュウコン オーバー…

第3回しゃでオフ対戦(選出)ログ

FCボルトロス ハッサム ニョロトノ キングドラ バンギラス クレセリア 「電気+鋼+ドラゴン+バンギ+クレセ」 というスタンダードな構成の砂パーティを使いました!しかし使う個体を間違っていて(むしのしらせハッサムを使っていて、バレットパンチで落ち…

第3回しゃでオフ個人KP

オフレポより先にこちらをまとめることにします!グループはA〜Hグループまでの8グループ グループ予選1位抜けの方が赤文字 2位抜けの方が青文字 Aグループ 名前 ポケモン1 2 3 4 5 6 KP 勝-敗 ビエラ ライコウ ラティオス ズルズキン ウルガモス FCランドロ…

第2.5回しゃでオフ

ビエラさんベテさん創聡さんが主催・スタッフの、第2.5回しゃでオフに参加してきました。 ありがとうございました&お疲れ様でした! http://d.hatena.ne.jp/honasho5/20130211/1360660465 KP等はビエラさんがすごい仕事の速さでブログに書かれていたので…

色々発掘

思いつく限りいろんなパーティを作りまくってその中で可能性を感じた物をメモ置き。 書いてから気付きましたがたまたま雨パが多くなりました。 ムシャドサイ ドサイドン@地ジュエル メタグロス@スカーフ ルージュラ@タスキ ゴウカザル@珠 サザンドラ@悪…

ポケモンモチベあげたい

ポケモンの格付け記事を一度書いてみたかったんです ルールはBW2全国ダブル(ランダム準拠)です画像いっぱいで重いので折り畳んでいます しかも長文です 続きからどうぞー