青いもるぽん

Pokemon @hanbun_pom

2012-01-01から1年間の記事一覧

イーブイカップ

謎更新続く。http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ec2012/ 参加賞かわかわ!ルールはブイズのみローテーション。 かなり特殊なルールですが是非上位を狙いたいところです。

マグナゲート体験版でいろいろ

謎更新。製品版も買います! 体験版でのセーブデータは本製品版に引き継げるみたい。シナリオの目的は、パートナーがポケモンパラダイスを作るお手伝いをすること(たぶん)

阪大まちかね祭シングル大会2012

昨日11月4日は、大阪大学まちかね祭、最終日でした! ポケモンだいすきクラブ・オーキ堂では参加者を募って48人規模のシングルバトルの大会を行いました。 ルールはこちら:http://okidopkmn.blog136.fc2.com/blog-entry-19.html 優勝:ポケモン委員会 さん …

雨ウルガモス+ドリュウズ

前に書いたウルガモスルンパッパの記事の続き。この並びが好きでずっと使っています。猫+ウルガモスの形で使いやすいのもありますが、 ・ウルガモスの苦手な岩タイプや水タイプ、打点の無い炎タイプをルンパッパが処理。 ・(キングドラと比べたときに)ルン…

ぷーしゃんさんのGSローテ大会

GSローテもローテも初参戦でした!使用パーティ ミュウツー ディアルガ カイオーガ エルフーン ゴウカザル ココドラ サイコブレイク りゅうせいぐん しおふき おいかぜ インファイト がむしゃら リフレクター しんぴのまもる かみなり ちょうはつ くさむすび…

10/22ダブルレート

使用パーティ:重力 初期レート1550ぐらい

10/21ダブルレート

だぶるれーと 使用パーティ:重力 初期レート1500

第12回MDC KP 速報

第12回MDCKP(ポケモン@62人分) 続きから

おいかぜサンダー

少し癖のある素早さ操作技、おいかぜを使う耐久寄りのサンダーおいかぜは、中速で縛りの強いポケモンを一番活かせる素早さ操作技です。 理由は、 ・相手のまもる、ラムのみ、交代に左右されず ・優先度0の技1回でこちらの素早さを4(3)ターンの間2倍にできる …

第2回しゃでオフれぽ

8/18日にあった第2回しゃでオフに行ってきました以下の順番で書いていきます集合〜自己紹介 グループ分け 簡単にパーティ 簡単に対戦結果 決勝 KP等 交流〜解散

BW2 ウルガモスルンパッパから

BW環境で長く使っていたパーティ。 始めてダブル用のウルガモスを作った時から、隣はずっとルンパッパ。 ○ウルガモス ♂ジュエル流星耐え まもる むしのさざめき かえんほうしゃ ちょうのまい○ルンパッパ グドラジュエル流星耐え ねっとう にほんばれ ギガド…

ポケセン対抗バトル大会

16日、全国のポケモンセンターで行われたBW全国ダブルの大会に行ってきました。第1部、第2部、第3部それぞれ90分程の時間内に、 参加者100人が25組50人?程の対戦スペースを使って、 勝てば継続、負ければ並び直しを繰り返して時間内に3勝した人の中から、 …

大学でポケモン

長い記事の編集が止まっているのでつなぎに 何故更新が止まっているのかと言うと、 大学は暇だと言われていたので色々書き溜めて更新開始したこのブログですが、案外忙しくて・・・。最近、阪大ポケモンサークル:オーキ堂 に入りましたー みなさんフレンド…

第3回委員会ダブルオフ

第3回委員会ダブルオフに行ってきました。ざーっと全体の対戦ログとか。 ○自分の使用パーティはモロバレル ハッサム ローブシン ニョロトノ サマヨール キングドラ自分はモロバレル信者なので、モロバレル使うパーティとして雨トリパを組みました。 前回出た…

4/5~6ランダムマッチ対戦記録

○雨サマヨスイッチ(ニョロトノ キングドラ モロバレル サマヨール ハッサム ローブシン) 4/5

ブログの活用?

ランダムマッチのレートがリセットされていました。今まではなんとなく対戦練習でランダムに潜っていましたが、今期からはブログを付け始めたのでブログの活用ということで、対戦記録を簡単に残していこうかなと。 どのパーティがどんな相手に強い/弱いのか…

しゃでオフ対戦ログ

○最寄駅から現地へ移動する途中で集団に合流。 「ぽんです。モルフォン使います!フリー対戦でGSバトルもしましょう。」みたいな感じで自己紹介。 その後ブロック分けをしてパーティ登録。○ぽんのパーティ サンダー メタグロス ハリテヤマ ガブリアス サザン…

しゃでオフ使用パーティ

○珠サザンドラをエースとしたパーティを作りました。 ☆パーティ全体 ポケモン 技1 10まんボルト まもる インファイト りゅうせいぐん まもる サイコキネシス 技2 みがわり バレットパンチ ワイドガード だいもんじ りゅうせいぐん てだすけ 技3 めざめるパワ…

しゃでオフレポ予定

しゃでオフお疲れ様でした!細かいオフレポを書こうかと思いましたが、今日は疲れたのでまた後日いっぱい書きます。とりあえず簡単に書ける物だけ。 ○使用パーティサンダー メタグロス ハリテヤマ ガブリアス サザンドラ クレセリア ○予選 ボーン・スライム…

WCS2010使用パーティ

ルールはGSカップ。すごく今更なパーティ紹介。 自分自身信じられない程ですが、公式大会(WCS2010 西日本ラストチャレンジ)で優勝した時のパーティ。この指+トリックルームという先発に偽装して、スカーフトゲキッスと電磁波ディアルガで麻痺とひるみをとに…

雨+モロバレル

今回は対戦ログです 面白い内容だと思ったので ○相手の方のパーティ 先発 後発()○こちらのパーティ 先発 後発()ほぼミラーマッチですが、モロバレルが居るか居ないかの差がかなり大きいですね。 1匹が別のポケモンになっただけでここまで違うものかと思…

モルフォンカイオーガ

GSルール:WCS2010の公式ルール。公式大会やオフ会に参加するほど大好きなルールでした。 今回紹介するのは、自分が作ったGSルールのパーティの中で一番愛用していたパーティです。 火力を種族値の高い伝説に任せて非伝説で優秀なサポートをする形が多くみら…

ブログ更新開始

もともとははてなuserのみコメント可なブログにコメントするために作ったアカウントでした、ブログを立ち上げてから大分経ちましたが時間に少し余裕が出来たので更新開始します。主にポケモンの話題についての記事になると思います。