青いもるぽん

Pokemon @hanbun_pom

色々発掘

思いつく限りいろんなパーティを作りまくってその中で可能性を感じた物をメモ置き。
書いてから気付きましたがたまたま雨パが多くなりました。

  • ムシャドサイ

ドサイドン@地ジュエル
メタグロス@スカーフ
ルージュラ@タスキ
ゴウカザル@珠
サザンドラ@悪ジュエル
ムシャーナ@ラム

珠猿と重力催眠が強い。ルージュラサザンドラの並びも雨にめちゃくちゃ強い。
ランダムダブルでよく使ってます。

  • ニョロバンギ

霊獣ボルトロス@メガネ
ハッサム@ハチマキ
ニョロトノ@オボン
キングドラ@スカーフ
バンギラス@悪ジュエル
クレセリア@ラム

さっき思いついてさっき改良しただけ。雨にバンギラスは天候喧嘩するのを除けば相性はいいからスカーフキングドラと一緒に採用。望みの天候をかなり取りやすい。
GSで使うバンギラスの感覚と似たような感じと言うとGS勢には伝わるような。

モロバレル@鉄球
ヤミラミ@タスキ
ニョロトノ@水ジュエル
ハッサム@ハチマキ
クロバット@飛ジュエル
キングドラ@珠

重力催眠。技当たる雨パは強いけどクロバットが仕事せずにやられると厳しい。
手動天候のあまごいもかなり強いと(自分が)気付けるパーティ。

  • ニョロニョロ

モロバレル@鉄球
パチリス@シュカ
ニョロトノ@スカーフ
トゲキッス@ラム
ウルガモス@タスキ
ニョロボン@オボン

ニョロボンで全抜きをとにかく狙うあの構築。かなり強い。だいぶ強い。
放電相手は当たったことがありませんが当たったらまず勝てないと思います。

・ゴチニョロ
ニョロトノ@だっしゅつボタン
ドサイドン@地ジュエル
ゴチミルしんかのきせき
キングドラ@こだわりメガネ
ウルガモス@いのちのたま
ナットレイ@たべのこし

ゴチミル解禁後から考えていたかげふみ雨。
滅びかげふみ+ニョログドラだけだとどうしても勝ち筋が1個しかなくて使いにくかったので、呪いナットレイ投入でこっちで詰ませるほうも。ドサイドンひらいしん

・爆発レパココ
ランドロス@ハチマキ
メタグロス@ノーマルジュエル
カビゴン@イバン
シャンデラ@ラム
レパルダス@タスキ
ココドラ@きのみジュース

レパルカビゴンで猫太鼓→守るイバン爆発→ココドラに繋いだりする流れが卑怯。
ランドロスメタグロスと、カビゴンを並べて守る爆発→猫太鼓→守る爆発とか。